【DLsite】♡ASMR♡癒し♡エロ♡音声作品♡

おすすめの作品を紹介します

おすすめ作品

ひとつの言葉からヒントやチャンスをみつけちゃおう! たま子のよろずテクニック! - 連想視野 アイディアや悩みを解決するイメージング!

ひとつの言葉からヒントやチャンスをみつけちゃおう! たま子のよろずテクニック! - 連想視野 アイディアや悩みを解決するイメージング!

詳細は画像をクリックだよ↑

作品内容

ひとつの言葉からヒントやチャンスをみつけちゃおう!
 たま子のよろずテクニック!
  - 連想視野 アイディアや悩みを解決するイメージング!


■このシリーズってどんなことをするの?

山奥の食事処で働く たま子 から、日常での悩みを簡単に解決する思考法を伝授します!

難しいことは一切なし!
出来るだけ簡単に、どこでも出来るような考え方を提示します。

ほんの少し、考え方をかえることで日常は驚くほど見え方が変わります。
知らない景色や知識を知るだけでも、生きる世界が変わるような出来事もあります。

そんなきっかけにもなれる、ちょっとした思考法をお届けします!!


■今回やる技法、連想視野って?

ひとつのテーマ(言葉、悩み、ほしいアイディア)から、
いろんなつながりを探すことで、あなた自身が気づかなかった視点を見つけることができます。

今回は、三つの視点を分かりやすく、簡単に、なおかつ、楽しく行えるようにしました、

この三つの視点から見る、様々な事柄を楽しむことで、
あなたの普段の視点も増え、いろいろな選択肢をえらぶことができるようになるでしょう!



■こんな方にオススメ
・いろんな視点がほしい
・悩みの解決策をみつけたい
・アイディアがほしい!
・自分の将来を考えたい
・選択肢を増やしたい
・ヒントがほしい
・しりとりやマジカルバナナで強くなりたい!

などの考え方を広げる時に、とても有効な技法です!



■作品内容(総収録時間 約31分)

・01.今日はピクニックだよ! ( 1:09)

・02.連想視野って? ( 8:44)

 ・連想視野の説明
 ・連想視野で出来ること
 ・連想視野の流れ

・03.実際にやってみよー!( 9:23)

 ・連想視野の練習(テーマから三つの視点を見てみる)

・04.ちょこっとまとめ! ( 5:44)

 ・まとめ:練習後の説明

・おまけ( 4:35)
 頑張ったから、一緒にご飯にしよ! 


・本編内容PDF(PDF)
・連想視野書き方例(PDF)
・連想視野用シート(PDF)


・体験版に作品の内容も一部入っていますので、ぜひ聞いてみてください。
・体験版にはPDFは付属しておりません。


■注意事項
・本作品は催眠音源ではありません。
・本作品は、医療行為を行うものではありません。
・運転や機械の操作時など、事故につながりかねない状況での視聴は絶対にしないで下さい。
・本作は特殊な音声加工はしていないため、どなたでも聞ける内容ですが、それでも精神的に不安を感じてしまう方や
 心臓、脳、肺などに不安があり心配をされる方は視聴を控えるようお願い致します。


■クレジット


波来谷 たま子 役:浅木式 
http://www.asagishiki.com/


キャラクターイラスト:浅木式
http://www.asagishiki.com/

料理写真:ミツカミ 
http://www.moe-v.net/voix_detail.php?voix_id=3571


効果音:

無料効果音で遊ぼう!
http://taira-komori.jpn.org/index.html

効果音ラボ
http://soundeffect-lab.info/


BGM: MusMus
http://musmus.main.jp/


作中引用:

松村明監修「れんそう【連想】」
大辞泉 第二版』(小学館)http://www.daijisen.jp/ (2012年11月7日 第二版第一刷)

松村明監修「しや【視野】」
大辞泉 第二版』(小学館)http://www.daijisen.jp/ (2012年11月7日 第二版第一刷)


Special Thanks:

連想視野 参考図記入者

スウ 様

・Tiwtter
https://twitter.com/suh_mahou

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCpuqWAIXu_JYAVShemxUSDQ


リリィ 様


青髪亭カヅキ 様

・Tiwtter
https://twitter.com/blue_KDK


ミツカミ 様

・Tiwtter
https://twitter.com/antelucano

・萌えボイス
http://www.moe-v.net/voix_detail.php?voix_id=3571




脚本 音声編集 : ミンミ

制作:ラボ ランドシャフト
http://lablandshaft.jimdo.com/

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム