【DLsite】♡ASMR♡癒し♡エロ♡音声作品♡

おすすめの作品を紹介します

おすすめ作品

【耳かき・お手玉】あやかし郷愁譚 ~送り雀 ひよ~【こもりうた】

【耳かき・お手玉】あやかし郷愁譚 ~送り雀 ひよ~【こもりうた】

詳細は画像をクリックだよ↑

作品内容

四国、高知の山奥にある隠れ里。茂伸――
ひととあやかしが共に暮らすことができる、最後の聖域。

そこにのんびりふよふよくらすは、のんびりおっとり。
お歌とおみかん大好きな、”送り雀”の、ひよ。

そのあどけないお歌に耳を奪われたあなたを、ひとは大歓迎してくれます。

静寂に包まれた竹やぶの中、ひよが暮らす小さな庵で、おうたをうたってお手玉をしておみかん食べて――

のどかで素朴なスローライフを、ひよと一緒に、ちゅんちゅん過ごしてみませんか?


「だってな? ひよな? 送り雀やもん。
ほんでな? 雀はな?
うたって飛んで、ちゅんちゅん遊ぶもんやのし」


和歌山出身であるひよの話ことばは、今は古ぼけた”のし”言葉。
そのゆったりとした響きそのものも鼓膜から静かにあなたを癒やし、きっと安眠へと導いてくれます。

あやかし紹介 ~ひよ~

送り雀のひよは、“送り狼”という人間を食べる怖いあやかしから、人間を逃してあげる――そのためだけに産まれてきた、齢わずかに80歳の、とてもいとけないあやかしです。

人間を逃がす、人間を助ける――
そのこと自体を性(しょう)とするひよは、旅人のあなたにもすぐに懐いて、甘えます。

ただただ自分が楽しく、ここちよくすごすため――
まっすぐで素朴なひよの言動ひとつひとつが、その飾らないうたごえが――人間関係に疲れたあなたを、じんわり癒やしてくれることでしょう。

さらなる詳細は
https://ci-en.jp/creator/922/article/35902
でもご紹介させていただいております

トラックリストやのし 合計2:15:51

  1. 1.ひよの自己紹介 7:47

    「ひよはな? 送り雀のひよやのし。
    送り雀いうんわな?
    送り狼いうあやかしが出てきたらな、
    『ちゅんちゅんちちち』って鳴いたげて、
    人間をにがしてあげるゆーあやかしなんよ」

  2. 2.タイトルコールとこの音源の楽しみ方 10:54

    「あ! 帳面の続きに書いてあるのし。
    ん、と――
    『バイノーラルとは、立体音響のこと。
    ヘッドホンやイヤホンでお楽しみいただけますと、
    まるでその場にいるかのような音響効果でボイスコンテンツを楽しめます』やて」

    「……そげなこと、ほんまにできるん?
    ウソとちゃうかなぁ。
    あいやん、ちとかい、ひよに試させちょおくれ?」

  3. 3.送り雀と竹やぶで(イントロダクション)20:26

    「ほんならな、うたいなおすさけ、ちとかいまっとってな?
    ひよな? おうた途中でやめると、ムズムズするのし」

    「♪ チイチイパッパ チイパッパ
       すずめのがっこのせんせーはー
       ムーチをふりふりチイパッパ
       
       生徒のすずめは わになって
       お口をそろえてえ チイパッパ
       
       まだまだいけない チイパッパ
       もいちどいっしょに チイパッパ
      
       チイチイパッパ チイパッパ

       ――うんっ!」

  4. 4.ひよせんせーのお手玉教室(ハンドリフレ)25:44

    「♪ 新町通りの おみかん屋
       おみかん一貫 いくらです 五百です
       まあちょっと まからんか さがらんか ホイ
       あなたのことなら まけてやる
       ひい ふう みい よお
       いつ むう たた やあ ここ とお」

    「――えへへー! でけたー!
    おみかんよっつで、お手玉こぼさず、うたいきれたのし」

  5. 5.ひよの耳かき(右のお耳)21:26

    「えへへ、あいやん? <ひざぽんぽん> ひざまくら。
    右のお耳を上にして、ひよのおひざに、おつむ乗せちょくれよし」

    「わ。あいやん、おつむ重いなぁ。
    ひよのおひざ、ずしっとするのし。
    とりあたまのひよとちごおて、あいやんのおつむには、大事なことが、いっぱいいっぱいつまっとるんやろぅなぁ」

  6. 6.ひよの耳かき(左のお耳)22:39

    「だいたい綺麗になったさけ――
    ひよに、お耳のおくまで見せてな?
    ――(ふーーーーーっ)――」

  7. 7.ひよのこもりうた 19:52

    「♪ねんねんころりよ おころりよ
      ぼうやはよいこだ ねんねしな
      ねんねのおもりは どこへいた
      あのやまこえて さとへいた
      さとのみやげに なにもろた
      でんでんだいこに しょうのふえ
      なるかならぬか 吹いてみよ
      これをくわえて ねんねしな」

    「……(呼吸音)――あいやん? んふふ?
    ねんねしたん?」

  8. 8.藤咲ウサさんおまけボイス 7:11

    聞いてのお楽しみやのし

クレジット

ひよ:藤咲ウサ @hujisakiusa
イラスト・キャラクターデザイン:cura @curacuracura 
シナリオ:進行豹 @sin_kou_hyou
収録:明神下スタジオ
編集:新井健史 @arakeso
制作:Whisp

備考

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
収録環境の改善により、音質が向上致しました!

ご要望にお応えして、ボリュームも2時間にアップ!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■ファイル形式
WAV:96kHz / 32Bit ハイレゾ音質
MP3:44.1kHz / 320kbps
高解像度イラスト&テキスト同梱

レビューキャンペーン

レビューをしてから応募すると

藤咲ウサさん直筆サイン色紙 1名
curaサイン入りF20キャンバス 2名
curaサイン入りF6キャンバス 5名

が当たる豪華プレゼントキャンペーンを実施中!
以下のci-enページからご応募下さい!

https://ci-en.jp/creator/922/article/41571

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム