【DLsite】♡ASMR♡癒し♡エロ♡音声作品♡

おすすめの作品を紹介します

おすすめ作品

★whisp全作まとめ買い50%OFFクーポン付属★【フォーリー・煤竹耳かき】あやかし郷愁譚 ~縄のうれん 結~【縄結い・湯葉鍋】

詳細は画像をクリックだよ↑

作品内容

概要

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あやかし郷愁譚第2期始動!
第1期6作購入で「ものべの」と「まいてつ」関連商品が全部揃うようになりました!
特に「まいてつ」は絶版しており、このキャンペーンでしか入手できません!
https://www.dlsite.com/maniax/promo/ayakashinostalgia

【1】3/31まで20%OFF!

【2】今までwhisp作品を購入したことがある方に20%OFFクーポン配布!クーポンを御確認下さい!

【3】この作品を購入でwhisp作品を1度に何個買っても合計が50%OFFになるクーポンがもらえます。期限は3/31まで!

【4】レビューキャンペーン!声優の花澤さくらさんの直筆サイン色紙が当たるレビューキャンペーンも開催!!以下のci-en記事をご参照下さい。
https://ci-en.dlsite.com/creator/922/article/220212

【5】購入すると予約受付中の最新作「まいてつ Last Run!! & Vocal Collection」の10%OFFクーポンがもらえます!
https://www.dlsite.com/pro/work/=/product_id/VJ013196.html
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ひととあやかしが共に暮らすことができる、最後の聖域。
四国、高知の山奥にある隠れ里。茂伸(ものべの)――
「恐れ」が変質していく中、誰からも恐れられなくなり忘れ去らて、消えようとしていくあやかしたちが、逃れるように集ってくる土地。

ものべのに移住したあやかしたちのほとんどがしあわせを掴み、自らを再構築していくなか――しかし、ものべのでもやはり、確たる立ち位置を築けないあやかしもまた、存在します。

縄のうれん。京の都で浮かれてすごすものたちの顔に、ざあっと縄のうれん――今の言葉で「縄のれん」をなすりつけ、ひやりと驚かす――ただそれだけのあやかし。
その最後の生き残りである、結(ゆえ)。

藁縄という存在そのものがナイロンロープやポリエステルロープに取って変わられ。
なんとかざあっと脅かすことに成功しても、「? コンビニ袋でも飛んできた??」と全く恐れてもらえなくなり。
どんどん弱っていくいっぽうの結はなんとかものべのへの移住に成功し。
けれど――やはり――ものべのでも結は……
藁縄は、藁ぞうりは、藁布団は――時代遅れの存在でした。

縄を綯っても、わらじを編んでも、なかなか売れない。
人とあやかしがともに暮らしていくためには、人のたつき――お金を稼ぐことがどうしても必要です。

そのために結が為し得る唯一の手段が、完全に時代おくれになっている――絶望的な状況であるといえましょう。

それでも結はあきらめず、人に受け入れてもらうため、人との縁を綯うために、街頭に立ち、必死で声をあげ続けます。

「草履~ 草履~ 稲藁草履はいかがおす……」

その声にきまぐれに足をとめた旅人が、あなた。

露頭に迷い貧乏にあげぐ結はそれでも、稲藁の魅力を信じ、つたえるために一生懸命、縄を、ことばを、紡ぎます。

ひたむきで真面目で、指先だけは器用だけれども、生き方は極めて不器用な結の声に、どうぞその耳を傾けて――

そうして結とよりそいあって、ふたりいっしょのあたたかな時間を、綯っていただけましたら幸いです。

藁と、藁縄とともにあり続け、それを使って人を驚かすことだけをその性(しょう)とするあやかし。それが、「縄のうれん」です。
ひょんなことから「結」という名を得て。
その名を想われる力によって、他の縄のうれんたちが次々消え去ってしまう中、結はぎりぎりなんとか、ものべのへの移住に成功しました。

けれど、ものべのでも縄の、藁のニーズはそうそう多くはありません。

心機一転の暮らしのはずが、ものべのでもやはり、結は困窮の中へと追いやられてしまいます。

けれども結は、誰よりも、縄の、藁の魅力を。
そのあたたかさを、やわらかさを、しなやかな強靭さを知るあやかしであり――
そうして稲藁同様に、あたたかでやわらかで、しなやかで強靭なあやかしでもあります。

ですので、決してあきらめず。
いつかきっと出会えるはずの、結が綯われるべき相手――
きっと、あなたに出会うため――今日も、ものべのの四つ辻に立ち、声を張り上げつづけるのです。

その声にどうぞ、足をとめてあげてください。
そうして結の指先とともに、縄を、わらじを、さだめを綯ってあげてください。

その先できっと。
稲藁の持つ穏やかなあたたかさとやさしさが、心地よい音と香りとで、あなたを包み、いやしてくれることでしょう。

あやかし紹介 ~ 結 ~

★whisp全作まとめ買い50%OFFクーポン付属★【フォーリー・煤竹耳かき】あやかし郷愁譚 ~縄のうれん 結~【縄結い・湯葉鍋】 [Whisp]

「……うん。――ん。うふふっ。
ほんなら、お布団――ふたぁつ、しかなあかんねぇ。
お布団だけやのーて。枕も藁の枕やさかいに。んふふっ。

藁の匂いに包まれて――
結といっしょに、ぐっすりすやすや、ねんねしよなぁ」

「草履~ 草履~ 稲藁草履はいかがおす……」

なお、結についての詳細は、
「あやかしマニアックス・縄のうれん 結」 
https://ci-en.dlsite.com/creator/922/article/194032
でもご紹介させていただいております。

スペック・スタッフ

  • ★whisp全作まとめ買い50%OFFクーポン付属★【フォーリー・煤竹耳かき】あやかし郷愁譚 ~縄のうれん 結~【縄結い・湯葉鍋】 [Whisp]

    ■クレジット
    縄のうれん 結:花澤さくら
    イラスト・キャラクターデザイン:
    シナリオ:進行豹 @sin_kou_hyou
    収録:明神下スタジオ
    編集:佐藤豪・姉妹物語
    制作:Whisp

  • ★whisp全作まとめ買い50%OFFクーポン付属★【フォーリー・煤竹耳かき】あやかし郷愁譚 ~縄のうれん 結~【縄結い・湯葉鍋】 [Whisp]

    日活のフォーリースタジオを併用し、
    縄結い、囲炉裏の音、鍋の音・藁の音など全ての効果音を
    CS・アニメ等の作品にも携わっている音の専門化が丁寧にフォーリーサウンドで収録致しました。

トラックリスト(合計2:41:45)

1. Track1「ゆえの自己紹介」(8:34)
「そしたら、藁製品も売れるかもやし――
貧乏脱出できるやんなぁ―― うんっ!!」

「あんさん! あんじょおおおきに!
結、なんややる気でてきたは」


2. Track2「タイトルコールとこの音源の楽しみ方」(10:50)
「ああ。『縄のうれん』ゆーても、わからはらへんよねぇ。
結のおった京都でも、
もうだーれも覚えとらんよーになってもーた、あやかしやさかいに」

「縄のうれんは……
ん。縄を扱うのがとーっても得意なあやかしで……
そやさかいに、ね? 縄とおんなじ要領で編めるこのわらじも、身びいきなしでほんま上質の――(呼吸音)」


3. Track3「結と縄ない(藁縄綯い)」(33:23)
「やのーて。ああ、ほんにあんときのあんさんやなぁ。
すぐに来てくれはるかと思とったのに、
間があいてしもうたさかい、すっぽかされて、もう来てくれへんのかと思うて」

「……あはは、電気屋さんと間違えてしもたんは、あんじょう堪忍しはってな?」


4. Track4「藁箒。つくりましょおな(湯葉鍋。藁ぼうきづくり)」(26:40)
「あ、湯葉はあっつあつやさかいに、ふーふーして食べんといけんよ? (ふーーーっ、ふーーっ、ふーーっ)
(はむっ) ~~~~っ! あふっ、おいひっ――
ん~~~っ――(ごくっ)」

「ほぁー、ふーふーしてもあっつかったなぁ。
けど、ああ……喉をとおっておなかに湯葉が落ちていくのがわかる――ん~~っ……おいしいなぁ」


5. Track5「結の煤竹で左耳掃除(煤竹炙り)」(18:34)
「ん。こないな感じやろか?
そしたらあんさん。浅いトコ、ちょこーっとお試しで耳かきさせてな?」

「ん……」


6. Track6「結の煤竹で右耳掃除(煤竹炙り)」(26:02)
「いやいや、なーんも、なーんもゆーてへん……ゆーか……えと――ああ、そう!
お耳掃除、右のおみみもしっかりお掃除せなあかんなーゆーとっただけ。うん。決意表明」

「ゆーわけで。こほん。
右のお耳はん、こんにちわ~。あら?」


7. Track7「結とふたりで藁布団」(28:07)
「ああ……(息吸う)――ええ香り……
藁の香り……あんさんにも気に入ってもらえたらうれしいなぁ」

「ん。うふふっ。せやねぇ。
こうして静かに横になってめぇつむっとると。
起きとるときより、ずうっとずうっと、藁の香りが、高ぉなるような気ぃするねぇ」


8. Track8「結の寝息(ループ)」(2:59)
「ん……ふ――(浅い寝息)……(浅い寝息)」


9. おまけトラック(6:32)
花澤さくらさんインタビュー」

 

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム